fc2ブログ

猫山夢之介のとりあえず乗ってみよう

 つれづれなるままに、日ぐらしすずりにむかひて、こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草・By兼好法師) 意味は初日に

猫山夢之介は(BlogPet)

猫山夢之介は
対する猫山は何を血迷ったか審配と逢紀を間違え、柵の配置に迷った挙げ句2枚城内行くという意味不明さorz
 しかしここで逢紀が光りました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
スポンサーサイト



行くぜ!

関西出張!
千日前出撃!

ノンレア再構築

 ぼんじゅ~る♪そーそーくん、るーびくん、そんけんくん♪
 全国のネタ好きの方々、お待たせしました!ネタデッキの猫ですヨ!(え?誰も待ってないって?(¨)(‥)(..)(__))

 一瞬体育座りで広辞苑と会話しそうになりましたが、気を取り直してレッツ!

 さて、猫はノンレア専用カードなるものを作っておりまして、これが最近テスト用に成り下がってる始末…これではいかん!と戦えて夢もあるノンレアデッキの開発に着手です。

 ベースは以下のデッキ
 Cトウトン・C張仁・U田豊・C周倉・C金環・C逢紀・C何太后

 猫がブログに書いてすぐにこれの 金環←→キョユウ verがwikiに乗ってびっくりしましたが…まぁ、誰かがどっかで思い付いたんでしょう(閑話休題)

 さて、実際間近くに袁単ノンレア7枚デッキを使いこなす仲良し覇王様がいるのでそのデッキも参考にして…以下の通りになりました。
 
 U紀霊・C張仁・Uオフラ・C逢紀・C周倉・C審配・C何太后

 で、実験開始♪

1戦目
 S黄忠・S大徳・R関索・Rぎんぺー・Rホウトウ
 地形…左右岩(;´д`)
 予想通り相手はど真ん中に黄忠を配して強力な支援を受けながらのガン攻めモード。対する猫山は何を血迷ったか審配と逢紀を間違え、柵の配置に迷った挙げ句2枚城内発進という意味不明さorz
 しかしここで逢紀が光りました。
 全ての部隊で敵を足止めしつつ逢紀一部隊だけが端っこ突破、なんと開幕壁をゲット!相手が暖かいのか!!?…まぁ、此方は槍の門1発と壁2発もらいましたが(;´д`)
 その後仕切り直し…なんか黄忠がずーっと真ん中に居るんすけど…とりあえず、こちらは全員出陣から紀霊が多勢!武力13で暴れる暴れる、大徳と渡り合えるってすばらすぃ!
 連環で半数を捉えられるも、多勢オフラと張仁ショット、岩場を突破した逢紀の陽動(黄忠が途中で引き上げ)で何とか落城阻止
 挙げ句逢紀を奮い立たせて壁ゲット!
 逆サイドにオフラが滑り込んで馬壁も一発取るもそこまで、最終的に僅差負け。でも何か良い感じ~

2戦目
 Sトウガイ・U王双・1.5何か馬(笑)・R楽進・U曹皇后
 一部忘れましたが…開幕壁ゲット、あとはガン守りにて外堀決壊と水計の打ち合いを制した程度の記憶しかありませんが勝ち!

3戦目
 2戦目と同じ相手同じデッキ
 開幕失敗orz
 最大戦力の紀霊が審配バリアから飛び出してしまってパチるわ王双狙った自爆がミリずれてほんとに自爆するわ、グダグダ。
 結局最後までリードを奪い返せず(逢紀の壁一発よりでかい騎馬単のリードってどんだけ寒いねん)に負け!

 使用所感として…何太后いらなくね?(笑)
 まぁ、でも、何太后デッキとして開発されたわけだしねぇ

 それじゃあ今日は猫帰ります♪
 ちゃお♪

お宝、GETだぜ!

 ぼんじゅ~る♪そーそーくん、るーびくん、そんけんくん♪
 本日も仕事帰りにプレイしてきた猫です。

 さて、昨日時間切れしたデッキを試すべく進軍、お金を入れてレッツプレイ!
 一番、ショート、梵英心、背番号6
 そよぎ!えいしん!そよぎ!えいしん!

 …え?違うって?
 いや、まぁ…ホームのゲーセンに入ると一番最初に目にはいるから…つい…orz
 結果1勝1敗、全国ペナント5勝4敗と奇跡の勝ち越し中っす!

 と、まぁ、気持ちよくなった所で改めて大戦台へ…うん?どっかで見た怪しい袁単ノンレア7枚デッキの覇王様が?!
 予想通りREN覇王が忙しそうに大戦してました。もちろん生暖かく見守り、三戦目で負けた所を見計らって挨拶し、今度こそ実験開始です!

 使用デッキ
 21Ver4.03
 S関羽・R疾風趙雲・Uキョウイ・U甘皇后・C糜夫人

 今度は猫が生暖かく見守られながらゲーム開始!

 戦績:徳6覇者で○×
 感想:可もなく不可もなく?
 結果:採用候補

 やはり武力8が微妙な気がします。
 弱い弱くないというと弱くないのですが、強い強くないというと強くない…みたいな感じで。
 このデッキの場合、槍兵は問答無用で乱戦状態に突入するので、イメージ的に武力9必須?みたいな感じです。防御アップ系の戦器だともっと良い感じなんでしょうけど。
 ちなみに一騎打ちで趙雲が程普に負けたりしましたがorz

 で、本日の実験はここで終了。時間的なものと、徳7返り咲きを目指して今の所一番安定している21Ver4で出陣♪

 結果○(徳7復帰)× orz

 何?徳7には壁があるのか?
 ま、負けぬぞ~!!!

 と、いうわけで猫帰ります。
 ちゃお♪

 追記1
 題名ですが…本日大虎引きました!

 追記2
 徳7での戦績 3勝6敗(降格)
 徳6での戦績 6勝3敗(昇格)
 徳7での戦績 0勝1敗(継続)

 追記3
 この日記は24日に書いたのですが…下書き状態で置いていた為公開されていませんでしたorz

デッキマイナーチェンジ

 ぼんじゅ~る♪そーそーくん、るーびくん、そんけんくん♪
 今日は調子の良いデッキを、一層の安定目指して改造してみました!

 以下結果報告~

 ベースとなるのは21Ver4デッキです。
  (21Ver4:S武神関羽・R槍馬超・Uキョウイ・C糜夫人・U甘皇后)

 目的:超絶号令(孫呉とか孫呉とか孫呉とか)に対抗する手段を手に入れる

実験1 21Ver4.01
 OUT:S武神関羽・R槍馬超 → IN:R仁王張飛・S神速趙雲
 構想:対抗手段(仁王)と士気6をカバーする計略(神速)を組み合わせる
 戦績:徳6にて×
 感想:やはり士気6重すぎ&武力8が思いの外柔らかい
 結果:不採用

実験2 21Ver4.02
 OUT:R槍馬超 → IN:R仁王張飛
 構想:対抗手段(仁王)と士気6をカバーする計略(神速)を組み合わせる
 戦績:9州にて○○○
 感想:士気6は相変わらず重いが武力9ペアは強い
    あと関羽の戦器がかなりキテる
 結果:採用候補

実験3 21Ver4.03
 OUT:R槍馬超 → IN:R疾風趙雲
 構想:超絶号令対策ではないが、城門車輪+機動力強化
    計略を軽くし相手との士気差・戦力差作りを狙う
    疾風趙雲の戦器はガチ
 戦績:時間切れ未プレイ
 感想:
 結果:

実験4 21Ver4.04
 OUT:S武神関羽・R槍馬超 → IN:S馬超・R疾風趙雲
 構想:対抗手段(白銀)と士気6をカバーする計略(疾風)を組み合わせる
    知力高め・趙雲の戦器はガチ
 戦績:時間切れ未プレイ
 感想:
 結果:

 さて、明日も仕事後にテストテスト♪

 じゃあ猫、帰ります♪
 ちゃお♪

昇格後(BlogPet)

昇格しなかったorz
 見事降格、ちゃおなど悔しいので原因や悔しいので赤玉いや赤玉いぱーいとか悔しいので名誉挽回を狙って
ゆめたちが、広い通り逆リーチの猫!

 新デッキとか悔しいので覇者とかを降格、徳6…
覇者昇格後、赤玉で広いちゃおや、広いぼんなど狙って
昇格後、猫山夢之介たちが、大戦とか悔しいので
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。

降格…そして…

 ぼんじゅ~る♪そーそーくん、るーびくん、そんけんくん♪

 昨日報告した通り逆リーチの猫!
 新デッキを携えていざ行かん!

 5連勝すれば徳8だ!!
 1敗でもすれば降格だ!!

 さぁ、その結果やいかに!!?


 …いきなり負けますたorz
 見事降格、徳6…覇者昇格後初の降格です…

 まぁまだデッキが手に収まってなかったのも原因かと思いますが…悔しいので名誉挽回を狙って再戦です!!

 ○×○○○

 あっという間に赤玉いぱーい♪
 やっと慣れてきたところで本日の大戦は終了、夜間現場へ向けて進軍です!!
 とりあえず…徳7復帰ですね

 それじゃ猫帰ります♪
 ちゃお♪

逆リーチ!!

 ぼんじゅ~る♪そーそーくん、るーびくん、そんけんくん♪
 本日もこっそり軽く大戦をやってきた猫です、こんばんは。

 さて、昨日サブカも徳7まできたのでメインを起動!○××○×の赤2青3スタート…××…orz…いきなり逆リーチに!

 あかーん!

 …猫山です…負け戦の1回は肝心なところの(いらんところの)一騎討ちで負けたとです…
 …猫山です…負け戦の1回は車輪と死亡的遊戯を誤爆して負けたとです…
 猫山です…猫山です…猫山です…

 懐かしのヒロシネタでしたが…やべっすわ~。
 とりあえず負け戦の原因が士気溢れか踊り際の号令圧死だったので、其処をクリアするためにデッキ改造!………以下の通りになりました!

2.1Ver3
 R車輪号令関羽・Rキョウイ・R献帝・Cアカイナン・U甘皇后

 試運転用の8州でテスト……○○×

 ピリッとしませんでした。結局踊り際の防衛において不利なのは否めず、武力的にもやや不安があり採用は見送りました。

2.1Ver4
 S武神関羽・R槍馬超・Uキョウイ・C糜夫人・U甘皇后

 先程の試運転で9州になってしまった試運転用カードで出撃……○○○

 3連勝しました。
 士気7以降、間が空き舞える瞬間まで士気が溢れずにどっしりと待てるので、やはり単色は良い感じです。
 ダメ計対策ですが、最近周瑜や孔明といった超強力なダメ計持ちが減ってるので知力5と6は中々落ちません。よしんば落ちたとしても、まさかの為の井戸ダイバーが何とかしてくれます!
 実際回復と武神とかかなり嫌な組み合わせでした。

 次回はこれで喪失危機に挑みます!

 と、いったところで猫帰ります♪
 ちゃお♪

甘皇后は今日も行く

 2年前…まだ白いモノがちらつく頃それは始まった。
 最初は遥か北の大地と帝都だけで…
 やがて春の息吹が大地に満ち、初夏の心地よい風が吹き始める頃、その戦いは全国へと広まった。

 まだ誰も見たことがない戦場
 沢山の者が知っている歴史絵巻

 その二つの劇的なコラボレーションで生まれた奇跡の子

 三国志大戦!

 まぁあれです…長い間やってるなぁと^^;
 そのプレイ期間の8割は甘皇后デッキですし…(残りの2割はネタね)

 で、このたびメインサブ共に徳7になることができました!
 甘皇后で名将まで上がり、甘皇后で覇者に昇格し、甘皇后で徳7まで…トコロテンモードや逆リーチになったことは数知れず、けれど一度も降格せずにここまで来れたのも、やっぱり甘皇后の力っすわ。

 痛いのとんでけ~♪

 このセリフが頭にずーっと残っております。
 さぁ、次の目標は甘皇后覇王だ~!!

 では~♪

 追記
 今のデッキ
 R雄飛孫策
 R一騎馬超
 R李異
 C王平
 U甘皇后

ペナント開幕!

広島カープは5位です。がんばれえぇぇぇ!

と、いうわけで、悶絶している猫山ですおはこんばんは。
えー…やってきましたベースボールヒーローズ!
まずはオープン戦を2試合こなして●●●○…いや、もう何と言ってよいか…完全に投壊っすわ。
全試合二桁安打を浴びるわ、うち一試合なんて28安打14失点とか…土曜日に見に行った広島西武戦を思い出しましたさ!
とにかく負けっぱなしの猫カープ、最後の○はCOM戦(;´д`)

あかん!あかーん!

とまれ、COMに勝った所で妙に良い音楽が流れ、ペナントスタートの文字!
ここまでに5勝10敗4分…やってる方から見るとビックリするかもしれませんが、マジの数字です!それも5勝の内3勝はCOM!!終わってるねぃ…(;´д`)

まぁ、ペナントレース、心機一転頑張るさ~!!

追記
行きつけのゲーセンの店員さんに指摘戴きました。純正カープ、マジきついっすよ?と…orz

カープカープカープひろっしっま♪

 カープカープカープひろっしっま♪広島カープ♪

 と、いうわけで~、交流戦の広島カープ対西武ライオンズ戦を、今何かと話題のグッドウィルドームまで観戦に行って参りました!
 何やかんやでリアル応援は2年振り!前回は尾形佳紀が右膝靭帯を痛めて去年を棒に振った原因となる試合の応援でしたが…今回は勝ってくれると信じていざ出陣!!

 駅の改札を出て、近くのコンビニで紙パックの飲み物を購入し(グッドウィルドームはペットボトル・缶の持込が禁止との事です…が、入り口でのチェック超いい加減…)応援のためのユニフォーム着用!
 流石に電車で着るほどの根性はないので、球場に入る前に着るんですけど…皆さん似たようなもので、其処此処に広島・西武のユニフォームを引っ掛けたお客様一杯。
 ここで着てるもの見て有る程度分かることが!

 「15」黒田・「1」前田・「9」緒方等…王道派
 「6」梵・「2」東出・「39」梅津等…新しいもの好き
 「71」ブラウン…変化球が好き(笑)
 「!」スライリー・「111」ミッキー…目立ちたがり?
 「0」高・「24」大野・「4」正田等…何かこだわりの有る人

 そんな感じで。
 ちなみに猫は24大野を着ていきました♪大野格好良かったよ、大野><b

 で、試合ですが…3回に幸先良く1点先制、ドームにこだまする宮島様♪先発黒田というのも手伝って三塁側スタンドは楽勝ムード漂ってました…が!ここから悪夢が!!

 4回に黒田が連打を浴びて4失点!
 続く5回も3失点でドラゴン横山にスイッチ…が!6回にも4失点orz
 その後の広島の攻撃は嶋が地元で意地のバースデーアーチで1点返すもそこまで、結局2対12という連日の大差負けorz

 つ、次こそは!!

 黒田!この負けを引きずるなよおぉぉ!!!
 広島ファンはカープを見限らなかったお前を絶対に見限らないからなぁぁぁぁ!!!

きょう猫山夢之介で(BlogPet)

きょう猫山夢之介で、発表したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。

今日こそ浮上を!

現在2勝6敗2分…いい加減勝ち星が欲しい猫山です。え?何の話かって?もちろんベースボールヒーローズ2PUVです(いや、リアル広島もかなり寒いことになってますが…)

さて、本日久しぶりにやってきました。お金を入れ、先日戴いたSP梵をチームに合流させてスタート!

1戦目
4勝0敗0分、純正西武
純正だけどつぇぇぇ!
うちは先発大竹…く、黒田はどこた!?(休養中(笑))
で、試合は3回に中島のホームラン、5回に連打で3点、計4失点。そこで大竹を諦めて梅津投入。
こちらの打線は4回までに11安打!貧打解消か?!と、おもいきや、得点は1点のみ…なめとんかぃ!
そんな監督の檄が通じたのか、その後足と連打を絡めて6回に同点!
しかしその後も安打は出るも得点は上がらず、17安打4点の拙攻。
相手打線も猫カープ自慢の中継ぎ陣がシャットアウトして結果ドロー。

ちなみに継投は
大竹ー梅津ー林ー佐竹ー横山ー高橋ー永川
合計7人…お疲れさん(;´д`)


2戦目
相手が居らずCPUホークス
先発佐々岡がのらりくらりかわす間に味方が連打!5回までに10安打!!

得点は0!!

……をぃ
おまけに6回、佐々岡がズレータに2ランかっ飛ばされて降板、後を8連投の高橋が継いで何とか凌ぐ。
CPUに負けるのは嫌だぁぁぁ!!と悶えてると再び連打、7回に追い付き……そのままゲームセット…引き分け(;´д`)

結局拙攻と先発崩壊、中継ぎの踏ん張りといういつものパターンでした。
2巡目に入った瞬間連打するのはやめてください(;´д`)

本日のMVP
打者・梵
8打数6安打4盗塁と大暴れ!
通算打率.455、クリーンナップの影で輝く7番打者

投手・高橋健
2試合に登板、4回1/3を投げて自責点0!
12試合中10試合に登板して13回1/3を自責点1、防御率0.67、頼れるベテラン左腕!

ほんと中継ぎの活躍に支えられてる猫カープ、先発が責任回数5回もたずに降板してもきちんと零封して試合を壊しません。
実際12試合で中継ぎが失点したのは僅かに3点!

ちなみに先発が5回以上投げたのは5試合だけ…(;´д`)

オーマイゴッドだぜぃ!

合計戦績
2勝6敗4分

引いたキラカード
OT清原

余ってるキラ
GR…10松坂
OT…25清原
SP…10豊田・10桧山・20村田・20三浦・20金本・20福盛・25加藤

使ってるキラ
GR…10嶋
SP…10前田・10佐々岡・20黒田・25梵

16試合(28パック)でキラ6枚引くも、広島のキラは自引き0…誰か広島のキラトレして下ちぃ…(._.)_

くるりんぱ~♪、と、攻城兵「甘ちゃん」

ぼんじゅ~る♪そーそーくん、るーびくん、そんけんくん♪
今日もちょこっとやってきた猫山です。

毎日少しでも良いからやるのが現状維持の秘訣みたいです(とはいえ、デッキをころころ変える猫にどれだけの効果があるやら?)
さて、本日は文鴬甘皇后デッキ、敬哀皇后デッキ、桃園甘皇后デッキの三種類をプレイしてきました。覇者レベルで!
結果は2勝3敗、徳6キープ。
本日も萎える勝率の方々と当たりまくりでしたが…文鴬×、敬哀×、桃園○○×でした。
文鴬・敬哀は先日の日記を見てもらうとしまして…唯一の勝ち星を上げた桃園甘皇后デッキについて~

デッキ構成
S神速趙雲・R関索・R王桃・R桃園劉備・U甘皇后

感想…神速趙雲つぇぇぇ!!くるりんぱーびっみょおぉぉ!!

 以上!!(笑)

いや、マジで神速趙雲がヤバいっすわ~!一人で何とかしてくれる人と改めて確認しました。
使った計略…神速6割、くるりんぱー4割…え?回復とか桃園はって?

…使いませんでした(笑)

相手の心に間違いなく傷を残しましたね…くるりんぱー、が。

このデッキ、色々いじりながら少しの間研究しようかと(笑)

そんな感じで猫帰ります♪ちゃお♪

あ、そうそう、何で攻城兵「甘皇后」か気になった人もいるでしょう。
それは…攻城の殆んどが舞わない甘ちゃんによるものだからでぃす!(笑)

我がカープ2006!

 我が広島カープは昨日の時点で4位です!(挨拶)
 久しぶりにベースボールヒーローズの話題です♪

 一時期やってたんですが、三国志大戦には勝てずに私の中で消えていったゲームなんですが…最近また始めました!
 理由は帰省したときに友人とやったら意外と面白かったという、極めて猫らしい理由です。 とはいえ、週一やれば多いほうですが。

 で、今の猫カープのメンバーはこちら!!

 1番 中堅 緒方
 2番 二塁 松本
 3番 一塁 新井
 4番 右翼 前田
 5番 左翼 嶋
 6番 三塁 栗原
 7番 遊撃 尾形
 8番 捕手 石原

 代打:福井・木村拓・倉・森笠・梵・東出
 先発:小山田・黒田・大竹・佐々岡・長谷川・大島
 中継:天野・横山・梅津・林・佐竹・高橋・広池
 抑え:永川

 日本人のみの純正カープです。
 で、何で2006かというと…見ての通りです。引退した人も入ってるし~♪
 で…戦績ですが…2勝5敗!
 また負け越しまくりです。来る相手来る相手、全てオールスターチームでとにもかくにも打てません。
 投手陣も3回持たずにノックアウトの多いこと多いこと!先発防御率は目を覆わんばかりになってます…あ、でも、そんな寒い状況でも中継ぎ陣の奮闘が光ってます。
 高橋健なんて中継ぎなのに8試合中6試合に登板、8回1/3投げて規定回数に達した上、防御率0.00!!(笑)

 いい加減スカッと勝ちたいものよのぉ…

 追記
 キラカードが妙に貯まってますが、カープ以外はアウトオブ眼中!
 誰か交換してください…orz

勝率高ぇよ!

 ぼんじゅ~る♪そーそーくん、るーびくん、そんけんくん♪
 本日少しやって参りました、新デッキ!まぁ、先日公開したデッキ(文鴬甘皇后)なんですが。

 で、とりあえず8州のお試し&ノンレア専用君主カードで出陣!
 結果は×○×

 え?8州で何してるかって?ん~…初心者狩られ?(笑)
 猫は取り合えず、メインデッキは使わないと決めてやってるわけですが、今日は激しかったです!以下本日の簡易レポ♪

一戦目
純正魏4、勝率9割、10連勝中

…どこの征覇王だ!?
甘皇后で削るも僅差の負け!終わり際に神速号令の空打ちされました(;´д`)

二戦目
魏のワケわからんデッキ
U曹皇后・Rシン皇后・S王異・S曹否・Rイク様・Rカクショウ
(覚えてた自分に拍手!)
勝率7割(;´д`)

舞われた後の曹否うぜぇ!刹那って長すぎだろ!
まぁ勝ったので良し(笑)

三戦目
エン二枚看板栄光デッキ
S顔良・R文醜・Rエンショウ・Rチンリン・Sシンキ
勝率8割(;´д`)マタカ…
普通顔良と文醜のレアリティ逆じゃね?バーアップで使い勝手向上しまくったんかしら?

感想…栄光+顔良は止まらんわ

大胆不敵+回復で対抗したものの、蹴散らされて負け。
 落城はしなかったものの、残り8カウントで此方1割、向こう4割、お互い兵法無し、武将みんな元気。
 諦めて城門前に整列したら相手もしてくれました。!

 つか、今日は変なのばっかりに絡まれた…厄日だ~!!

なので猫帰ります♪ちゃお♪

追記
文鴬回復楽しいかもなので、これも暫し続けます♪

さいしゅうびーっ!

 兄貴いぃぃぃーーー!!!

 ってなわけで、ビリーズブートキャンプ最終日をクリアしました!!なんつうか…最終日は無茶苦茶忙しいっす。んで、汗だくに…Tシャツがおへその下辺りまで…orz
 まぁそれだけ効いているという事か…

 で…結果発表!!

 腹筋が付きました!!

 精神的に前向きになりました!!

 そして!!!

 ウェストが82.5cmになりました!!!


 何と-2.5cm!!


 いい加減な測り方なので何とも言えませんが…とりあえず腹筋が微妙に逞しくなって、身体が軽くはなりましたね~。
 これ、きっちり毎日やって一週間たったらかなり効果でそうです。

 と、いう訳でのんびり二週間目に突入します♪

 兄貴!猫はあんたに付いていくぜ!!(ぉぃ

 それでは~♪

試して来ました

 ぼんじゅ~る♪そーそーくん、るーびくん、そんけんくん♪
 先日公開しましたデッキ+αを試して参りました。

 結果としては…結構発見がありました。
 舞付武力9の硬いこと!
 剛槍の強いこと!
 魏延が意外と嫌らしいこと!
 連環が相変わらず強いこと!
 白兵の強いこと!

 ただまぁ、小龍さんから頂いた指摘通り、相変わらずR陸遜とかR周瑜が嫌ですわ~(;´д`)
 2~3歩進んだら灰塵と…って長すぎ!!
 フィールド半分くらい間を開けてたら灰になりなさい…って広すぎ!!

 ……甘皇后の修正より先にシューユ砲を何とかしてくださいorz

 とは言え、何とかかんとか3連勝しました。
 大収穫は…陸遜の火計で馬超は死ににくいって事っすね~
 暫くこれでいってみます♪

 あと、試したデッキは続きにて! 【“試して来ました”の続きを読む】

むいかめーっ!

 会社に拘束されまくって中々キャンプに行けない猫ですが…本日6日目をクリア。
 結構楽にこなしてます♪(汗だくにはなりますけど…)

 それにしても、今回は間が空きすぎなので、二周目にて結果報告をしたいと思います。

 ビリー!俺はやるぜ!!

何故か忙しい…

こんばんは、何故か会社に泊まるくらい忙しい猫山です(;´д`)

さて、金曜日に久方ぶりに大戦をやってきました。バージョンアップ以来10日振り位だったわけで…下手になってました!
なんと言いますか…実戦の流れを忘れていると言うか、一瞬の判断が全くできなくなっていました。
最初の数戦、いまどの武将が危ないとか、いまどの武将が倒せそうだとか、その辺りの判断がかなり寒かったです。
で、リハビリして新デッキ!

R剛槍馬超
R黄忠
R魏延
R鳳統
U甘皇后

まぁ相変わらずの甘皇后デッキなんですが、バージョンアップ対応で5枚に変更です。
どういうところが対応かというと、単体武力の強化です。
今バージョンは武力差がより顕著に出るようになったため、低武力の槍檄や突撃の威力低下、乱戦時の粘り低下が酷く、ではいっそのこと高武力5枚に…という判断で作成しました。

で、知り合いの覇王様や征覇王様に試運転相手をしてもらい…まぁまぁ?

そんな感じなので、日曜日に試して参ります。

では~

追記
木曜~土曜朝まで会社…もう床に段ボールで寝るのはヤダよ…(;´д`)

猫山夢之介は考えてるはず(BlogPet)

も後腹筋とか、
猫山夢之介が、夜中と、夜中などをプログラムしなかったよ
と、猫山夢之介は考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。

いままで一時間かけて全身運動しているか(BlogPet)

ゆめたちが、全身をウェストしないみたい…
広い脂肪と広い全身や猫山とか!?
こんばんは、猫山ですが…
きついっちゃきつい…
かな?

いままで一時間かけて全身運動しているか!?
こんばんは、ビリー教官ともあと2日…
間が空いてるので効果は微妙でしょうけど、結果報告しますわ~


んで、ビリー教官ともあと2日…
間が空いてるので効果は微妙でしょうけど、全身や猫山です
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。